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エプコの株主数が増加いたしました!
本日は、エプコの株主数の推移についてご報告させていただきます。
エプコの2017年12月期末の株主数は約2,140名となり、ありがたいことに、前期比で約36%、570名もの株主さまが増加いたしました。(2016年12月期末の株主数は約1,570名)
この株主数増加の要因は、1つは業績の回復(意志ある先行投資終了によるもの)、2つ目はTEPCOホームテック設立による今後の業績期待…
エプコ
株式譲渡への思い
本日は、私が保有しているエプコの株式の一部を、社員へ株式譲渡するに至った経緯をお話しさせていただきます。
会社が永続的に発展していくには、お客さま(エンドユーザーやお取引先など)や株主さま、そして社員の満足が欠かせません。
お客さまの満足とは、事業を通じてお届けする価値の魅力が高いことであり、株主さまの満足については、経営方針や業績、株価、株主還元策など会社の魅力度が高いことで…
エプコ
2018年事業展望:その2
本日はエプコが取り組んでいるAI設計の進捗についてご説明させていただきます。
エプコの主力事業の1つである設備設計サービスは、新築低層住宅(戸建てやアパート)においてはシェア約14%、年間10万戸ほどの設備設計を手掛けております。
自社開発したソフトウェアを活用して設備設計を行っているのが、中国広東省シンセン市に拠点を置くエプコの主力設計センターで、中国人スタッフ約200名が設計業務に…
エプコ
御礼申し上げます。
今年最後のブログとなりました。
皆さまには、今年一年間、大変にお世話になりました。改めまして、御礼申し上げます。
今年、エプコにとっての一大イベントは、TEPCOホームテックの設立でありました。設立から5か月が経過し、東京電力エナジーパートナーから出向されている社員と、エプコからの出向社員の融合も進み、今ではTEPCOホームテックの社員として、事業計画達成のために、日々、がんば…
エプコ
2018年事業展望:その1
年末になりましたので、2018年の事業展望についてお話しさせていただきます。
2018年の秋ごろを目途に、沖縄情報センターを発展的に増床させるため、只今、都市開発中の新築ビルに移転する計画でおります。
エプコの沖縄情報センターは、現在、設計部門とアフターメンテナンスのコールセンター部門が分散してオフィスビルに入居しておりますので、オフィスを集約し、業務の効率化と中期事業計画の達成に向け…