エプコグループ 岩崎CEOブログ
エプコ

経済誌 「財界」 に掲載されました!

本日は、5月29日号の雑誌「財界」に私の記事が掲載されましたので、ご紹介を兼ねてご案内させていただきます。 今回、雑誌「財界」からの取材申し込みの趣旨は、エプコとTEPCOホームテック、2つの会社の経営者として「経営写」というコーナーに掲載したいといことでした。 これまでエプコで培ってきた住宅設備業界での経営ノウハウを、東京電力エナジーパートナー社と共同で設立したTEPCOホー…
IR

2018年12月期 第1四半期の決算概況について

本日、エプコの2018年12月期 第1四半期決算について発表しましたので、決算概要をご説明させていただきます。 2018年12月期 第1四半期は、増収減益という結果になりました。まず、売上高が増加した要因についてご説明いたします。 設計コンサルティング事業については、売上高568百万円(前年同期比+4.3%増) カスタマーサポート事業については、売上高249百万円(前年同…
エプコ

顧客→個客、戸建→個宅。

本日は、エプコが取り組むBtoCビジネスについてお話しさせていただきます。 エプコは1990年の創業以来、主な顧客は住宅会社さまで、住宅会社さま向けに設計やアフターメンテナンスのサービスを提供してまいりました。いわゆるBtoBのビジネスモデルで、これまでは一定の事業成長を果たすことができました。 しかしインターネットが常態化した現代社会は、ビジネスに必要な情報提供・業務対応・金融決済が…
エプコ

TEPCOホームテックの年次総会に100名参加!

本日は、4月27日(金)に開催いたしましたTEPCOホームテックの年次総会について、お話しさせていただきます。 TEPCOホームテックの年次総会は、今回が記念すべき第1回目となり、今後10回、30回と末永く開催できるよう事業を成長させていきたいと思います。 おかげさまで年次総会の参加者は総勢100名を超え、TEPCOホームテックの提携店、お取引先、東京電力エナジーパートナーなど…
エプコ

TEPCOメンテナンスセンターの特徴

本日は、TEPCOメンテナンスセンターのサービス内容についてお話しさせていただきます。 日常生活の中でたびたび発生するのが住まいのトラブルです。電球が切れたり、エアコンが冷えなくなったり、給湯器からお湯が出なくなったりと、さまざまトラブルを経験した皆さまも多いのではないでしょうか。 そんな時、どこに連絡すればよいのか、直ぐに修理に来てくれるのか、修理の費用はいったい幾ら必要なの…