エプコグループ 岩崎CEOブログ
エプコ

ラジオCM調査結果、その3

調査対象:首都圏30~59歳・男女 リスナー:スポットCM放送時間帯に週1回以上 TOKYO FM を聴いている人 非リスナー:普段ラジオを聴かない人   最後に、エネカリのラジオCMを聞いてどのような行動を起こしたかについては。 1.リスナー全体の行動喚起スコアは全体の4割以上を獲得(45%)。リスナー(持ち家)においても4割の行動喚起スコアが出ていま…
エプコ

ラジオCM調査結果、その2

調査対象:首都圏30~59歳・男女 リスナー:スポットCM放送時間帯に週1回以上 TOKYO FM を聴いている人 非リスナー:普段ラジオを聴かない人   次に、エネカリで興味を持ったキーワードは下記のようになりました。 1.リスナー全体の約8割がエネカリに何かしら興味を持ったと回答しております。一方の非リスナーでも全体の約4割が何かしら興味を持ったと回…
エプコ

ラジオCM調査結果、その1

調査対象:首都圏30~59歳・男女 リスナー:スポットCM放送時間帯に週1回以上 TOKYO FM を聴いている人 非リスナー:普段ラジオを聴かない人   FM東京で、平日の朝9時の時報に合わせて「エネカリ」のスポットCMを流しておりますが、そのCMの調査結果が出てきましたので、ご案内させていただきます。 まず、エネカリの認知度についてご報告いたします。…
エプコ

リフォーム産業フェアでの講演会

昨日、東京ビックサイトで開催されましたリフォーム産業フェア(リフォーム産業新聞社主催)で講演会を行ってきましたので、ご報告させていただきます。 今回の講演会のタイトルは、「東京電力グループが省エネリフォームに本格参入。2021年度500億円計画の全貌は」というもので、TEPCOホームテックの事業計画を中心に講演をさせていただきました。 リフォーム産業フェアにはリフォーム工事を手…
エプコ

ソーラーエネカリ、協働開始!

本日、太陽光パネルメーカーのソーラーフロンティア社とTEPCOホームテックが、共同でプレスリリースいたしましたので、その内容についてご説明させていただきます。 TEPCOホームテックは、実質初期費用ゼロの太陽光発電システム設置モデルを、「ソーラーエネカリ」というブランド名で商品化しております。 この度、ソーラーフロンティア製のCIS薄膜太陽電池を7月から納入してもらうことで合意…
公式Xアカウント情報をタイムリーに発信中!