エプコの株主数が増加いたしました!

本日は、エプコの株主数の推移についてご報告させていただきます。

エプコの2017年12月期末の株主数は約2,140名となり、ありがたいことに、前期比で約36%、570名もの株主さまが増加いたしました。(2016年12月期末の株主数は約1,570名)

この株主数増加の要因は、1つは業績の回復(意志ある先行投資終了によるもの)、2つ目はTEPCOホームテック設立による今後の業績期待、3つ目は株主優待制度の創設、4つ目は株式分割の実施などと考えております。

一方で、株主数の内訳は、圧倒的に個人株主さまが増加しておりますので、今後も、個人株主さま・個人投資家さま向けの説明会をしっかりと行いつつ、ブログやメディアを通じて、エプコの経営戦略や業績面などを丁寧にご説明していきたいと思います。

また、これからも株主数をより増加させていきたいと考えておりますので、業績を確実に積み上げていくのは勿論のこと、株主還元策についても検討をしていきたいと思います。

いずれにしましても、株主さまの増加はエプコへの期待度の高さであり、私をはじめ、役職員全員がその期待に応えていかなくてはと、気持ちを新たにしているところです。

今年、エプコは私が個人で起業してから30周年の節目の年でありますので、より一層飛躍できるよう、事業面および経営面で様々な施策を打ち出していきますので、引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

  • LINEで送る

カテゴリー:IR