システム開発事業

ENESAP ex

営業、建築からアフターまでをトータル管理し、「情報」を「資産」に変える

お客様に関する大切な情報を守りながら、蓄積された情報から検索・抽出、活用までを支援する「住宅事業向け統合顧客管理システム」です。工事に関わる情報を戦略的に活用することで、業務改革はもちろん、スピーディな顧客対応、タイミングの良い提案が可能となり、サービス品質やお客様満足度のアップにつながります。

日々の蓄積データを簡単に分類管理

見込み顧客情報から、引き渡し後の対応履歴まで、幅広い顧客情報を管理できます。あらかじめ設定された項目に沿って入力作業をするだけで、貴重な情報を蓄積していくことが可能です。また、メンテナンス対応の受付から完了までの進捗管理が、きめ細かな情報(お客様からの要望、特記事項など)の管理とあわせてできるようになっています。

欲しい情報を素早く参照することが可能

築年数、建物回数、住所など、複数の条件を組み合わせて検索することで、欲しい情報をまとまった状態で抽出することができます。また各物件の図面や報告書、メンテナンス作業で撮影した写真などを手間をかけることなくデータ化し、社員間で情報共有できるようになっています。

お客様との信頼関係の構築を支援

ENESAP exを使うことで、「築年数10年のお客様」を検索し、リフォームのご提案をするなどお客様の状況に合わせたアプローチが可能になります。リコールが行われた際には、「特定の設備を設置している物件」を検索することで、対象となるお客様に速やかに連絡することができます。さらに検索機能に加えて、定期点検の手配漏れを防ぐ定期点検予定通知メールやお客様に住宅履歴を公開する機能なども備えています。

ENESAP exは、工務店様営業支援パック「おうちあんしん24」でもご利用いただくことができます。

主な機能

顧客データ管理
見込み顧客から引渡後の対応履歴までを管理できます。
顧客データ分析
複数の検索条件を組み合せて、様々な角度から情報を絞ることが可能です。
物件データ管理
図面や報告書、メンテナンスで撮影した写真をデータ化してファイル管理できます。
定期点検予定日通知
各物件の定期点検予定日をメールでお知らせします。
お客様ホームページ
お客様にも住宅履歴を公開できます。

動作環境

OS:日本語版Windows7、Windows8.1(デスクトップモードに限ります)
ブラウザ:IE11 およびChrome(PC 版)
CPU:Pentium4(1.6GHz)以上(又はその相当品)
メモリ:1GB (2GB 以上推奨)
HDD:2GB 以上の空きエリア
ディスプレイ:1024×768 以上
Excel:Microsoft Office Excel 2007 以降
PDF:Adobe Reader X、Adobe Reader XI