社会人としても人としてもスキルアップできました。
チャネル開発営業部
2017年入社
O.K
沖縄国際大学 産業情報学部
サービス提供の価値
入社1年目は沖縄でコールセンター業務をし、現在は東京で営業をしています。住宅に関するお困りごとの相談窓口の代行、給湯器やエアコンなど住宅機器の延長保証をパッケージ化したものなど、アフターサポートを中心としたサービス提供を工務店様へ行っています。また、施工現場の管理業務効率化をお手伝いするシステムも自社開発しており、これらのサービスは、顧客満足度向上や業務の負荷軽減など、働き方改革にも繋がる価値を提供しています。お客様の悩みを聞き、同じ目線でサービスをご提案するためにもコミュニケーションは欠かせないので、自然とコミュニケーション能力も向上したなと感じています。人との関わりを大切にすることで、信頼にも繋がると考えています。
サービスを売ることだけでなく、資料を作成したり電話対応ももちろんあるため、社会人としての基本スキルも身に付きました。
社員が幸せになるためのサポート
就職活動の際会社見学に行き、社員の皆さんが雰囲気良く働いている姿を見て、エプコで働きたいと思いました。
最近では若い方もどんどん増えてきて、20~30代のメンバーで週末仕事終わりに食事に行って仕事の悩みを相談し合ったりして、交流を深めています。
経営理念の中に、「エプコグループで働く情熱ある社員とその家族の幸福を追求します」というものがありますが、私が以前上司に営業に挑戦してみたいと相談をしたところ、とても親身になって考えてくれ、応援してくれました。こういったサポートもこの経営理念につながっていると思います。皆さんもぜひエプコで働いてみませんか。
ある1日のスケジュール
8:45 |
出社 メールチェック、その日の仕事のスケジュールを確認します。 |
---|---|
9:00 | 取引先へお持ちする資料の確認、印刷 |
9:30 |
ミーティング 営業の内容・売上の報告、問題点の相談などをします。 |
11:30 |
ランチ 上司の方と食べに行きます。たまに同期とも。 |
12:30 |
営業(外出) 取引先へ訪問し、お客様のお悩みをヒアリングし、打ち合わせや商品のご提案などを行います。 |
18:00 | 日報記入、翌日の仕事内容確認 |
18:30 |
退社 仕事の後はよくジムに行って筋トレをしたり、翌日が休みの日は会社の人や友人と飲みに行ったりします。 |