住宅会社で採用拡大中のエネカリモデル-2

住友不動産株式会社と東京電力エナジーパートナー株式会社が共同で実施する「脱炭素プロジェクト協定」の第一弾プロジェクトに、TEPCOホームテックのエネカリモデルが採用されましたので、お知らせいたします。

この度、住友不動産と東京電力エナジーパートナーで実施する脱炭素協働プロジェクト協定は、住友不動産が施工する新築戸建住宅にTEPCOホームテックが初期費用0 円で太陽光発電設備等を設置し、月額定額利用料の中でお住いの間ずっと太陽光発電設備等の修理・更新をサポートするサービスです。

また、経済産業省・環境省・農林水産省が運用するJ-クレジット制度を用いて、東京電力エナジーパートナーグループが自家消費分に相当する環境価値を集約・活用し、脱炭素社会の実現に貢献してまいります。

昨今、住宅会社でこうした脱炭素社会の実現に向けた動きが活発化しており、TEPCOホームテックも多くの住宅会社と協働に向けた準備を加速しております。

今後もTEPCO ホームテックは住宅会社の脱炭素に向けた取り組みをサポートし、環境性の高い住宅の普及に貢献、脱炭素社会の実現を推進してまいります。

カテゴリー:エプコ