東京FMでエネカリのサウンドロゴスタート!

本日は、6月1日からスタートしたエネカリのサウンドロゴについてご紹介させていただきます。

エネカリのサウンドロゴは、東京FMで平日の朝9時の時報に合わせて30秒間放送されます。この時間帯は、住吉美紀さんがBlueOceanという番組を担当しており、30代、40代の女性が多く視聴されている人気番組です。

TEPCOホームテックの事業領域である省エネリフォームを検討する世代は、30代、40代のご家庭が中心になります。また、光熱費やIHクッキングヒーターは、女性の方が関心が高いので、この番組に絡めてサウンドロゴを流すことで、より多くの皆さまにエネカリを知っていただけると考え、ラジオのサウンドロゴを決めました。

ラジオのサウンドロゴで狙う点は、省エネとエネカリ、この2つの言葉が連動する形で、いかに視聴者の記憶に残すかということです。

そのために、サウンドロゴ用のエネカリソングを作曲いたしました。この歌の力で、より多くの皆さまにエネカリを知ってもらえるよう、これからも改良を重ねていきたいと考えております。

個人的には、目指せスジャータと思っております。

TEPCOホームテックとしては、今回のサウンドロゴだけではなく、ホームページをリニューアルし、WEB広告や電気メーターの検針に合わせてエネカリのチラシを配布したり、生活情報誌への掲載など、エネカリのプロモーションを積極的に展開していきます。

また、東京電力エナジーパートナー社と協力して、各地で開催する省エネ関連のイベントでエネカリを大々的にPRして、多くの皆さまにエネカリを知ってもらう施策を計画的に実施していきます。

その他にも、これまでにはないユニークなプロモーション手法でエネカリをPRしていきますので、今後ともご期待ください。

カテゴリー:エプコ