2018年2月27日の記事

ラジオNIKKEI 「 マーケットプレス 」 に出演しました。

本日は、2月23日(金)に出演したラジオNIKKEI 第一「この企業に注目!相場の福の神」についてお話しさせていただきます。http://market.radionikkei.jp/fukunokami/20180223.html

番組のパーソナリティは財産ネットの藤本誠之さんで、藤本さん自身が年間200社程度の企業訪問をして、ユニークな企業や成長が期待できる企業のトップを番組に招待して、藤本さんとの会話を通じて事業内容や成長戦略を紹介する番組でした。

藤本さんのコーナーは約10分間の生放送で、藤本さんの質問に応える形で番組が進行されましたので、短時間でしたが要点を絞って話すことができました。

情報を発信する側も受け取る側も、ラジオからテレビ、テレビからインターネットへ時代と共に移り変わっておりますが、それでもラジオやテレビを視聴している方は一定の水準でおられて、今回も番組放送中にエプコの株価が大きく反応いたしました。

今回の番組出演で私として改めて感じさせられたことは、企業の成長戦略や足元の状況を、様々なメディアや媒体を通じて、継続的にかつタイムリーに伝えることが大切であると思いました。

企業が積極的に情報発信することで投資家の皆さんが企業を正しく理解し、その結果、企業のファンになっていくと思いますので、我々エプコとしても、これからも丁寧に情報提供を行っていきたいと思います。

  • LINEで送る

カテゴリー:IR