星に願いを込めて…!沖縄若手活動プロジェクト主催、七夕まつり開催!

星に願いを込めて…!沖縄若手活動プロジェクト主催、七夕まつり開催!

こんにちは。沖縄エプコの平良大空(H-M事業部)と平良昭一郎(D-TECH事業部)です。沖縄エプコでは、繁忙期中の激励と社員同士の交流を深めることを目的に、夏の社内イベントとして「七夕まつり」を実施いたしましたので、その様子を紹介いたします!

2023年度沖縄若手活動2023始動!事業部の垣根を超えたイベントを主催

沖縄エプコには、H-M事業部(コールセンター)とD-TECH事業部(設計)それぞれに若手活動プロジェクトという新卒社員で構成されたプロジェクトが存在します。

それぞれのプロジェクトで、業務内容が近いメンバーが集まるため、メンター・メンティー制度を採用し新卒社員のサポートを行うとともに、社内コミュニケーションの活性化を目的とした社内イベントの企画立案を行なっています。

この夏は、H-M事業部の「ハマチ会」とD-TECH事業部の「Hand-S」が2023年最初のイベントとして「七夕まつり」を合同企画しました!「七夕まつり」期間中は多目的スペースである「エプコデッキ」を七夕仕様に装飾。社員は短冊に思い思いの願い事を書き込み、飾ります。

業務の合間のちょっとした時間に楽しく交流することが大きなテーマでもあるため、事業部の垣根を超えて社員同士が交流できる素敵なイベントになりました!

エプコデッキ飾りつけの様子

飾りつけだけじゃない!オリジナルノベルティも自主制作!

2023年度卒の新入社員が七夕チロルチョコをデザイン!

ハマチ会×Hand-sイベントコラボレーションの参加者プレゼントとして、入社式に引き続き「七夕版エプコオリジナルチロルチョコ」を配布しました!なんと、チロルチョコのデザインは2023年度卒の新卒社員で「Hand-s」メンバーの上江洲さんが担当しました!

上江洲さんがデザインしたチロルチョコ。オリジナルキャラクターのエプゴンを七夕仕様にしてくれました。

上江洲さんはデザインの専門学校を卒業しており、学んだ知識や技術をエプコで活かす事ができ大変喜んでいました!

デザイン担当:上江洲さんのコメント

入社式で「いつか会社の掲示物やノベルティのデザインをしてみたい」と話していましたが、まさかこんなに早く、会社イベントのデザインに携われるとは思わず、機会をもらって本当に嬉しいです!

多くの方に直接お褒めの言葉を頂き、とても楽しんでデザインに取り組めました。 季節感のあるイベントが定期的にあるようなので、今後もエプコを盛り上げられるようにお手伝いしていきたいです。

上江洲さんの願いが叶った瞬間!一緒にいた私たちも達成感でいっぱいでした!

金沢オペレーションセンターへ若手からの気持ちをお届け!

H-M事業部は、2拠点体制を敷いており、2022年から金沢にもオペレーションセンターが稼働しています。離れていても同じ仕事をする、エプコの仲間です!

今回は沖縄でのイベントでしたが、金沢オペレーションセンターの皆さんに少しでも「七夕まつり」を一緒に楽しんでもらおうと、「七夕版エプコオリジナルチロルチョコ」を沖縄からお届けしました。

金沢オペレーションセンターからのコメント

いつも楽しい企画をありがとうございます。金沢でも七夕気分を味わわせていただきました。次の企画は何をしてくれるのか非常に楽しみにしています。

コロナ禍で長い間開催が難しかった社内イベント。今後は沖縄のみならず、東京・金沢・中国も巻き込んで、エプコで働く皆さんに楽しんでもらえるようなイベントを若手活動プロジェクトで企画できたらと考えています。

星に願いを!会社に祈りを!七夕イベントは大盛況のうちに終了!

今年の七夕イベントは予想よりも多くのエプコ社員に参加・協力頂き大変盛り上がりました。皆様にたくさんの願い事を書いて頂いたことで、とても華やかになりました。

七夕飾りの様子(途中経過)個性あふれる願い事がたくさん集まりました!

飾って頂いた願い事は今後の社内活動・若手活動プロジェクト活動に活かしていきたいと思います!若手活動プロジェクトでは今後もエプコで働く皆さんに楽しんでもらえるようなイベントを企画しますのでお楽しみに!

エプコで一緒に働いてみませんか?

エプコでは人々が生きていくのに欠かせない住宅に関わる様々なお仕事をしています。 興味を持って頂けましたら一度求人をご確認ください♪