エプコの未来を担う2021年度新卒紹介!H-M事業部編②

エプコの未来を担う2021年度新卒紹介!H-M事業部編②

▲左:大濱さん(H-M事業部CS) 右:兼謝名(かねじゃな)さん(同グループ)

こんにちは!エプコ広報の佐藤です。本日も2021年度新卒をご紹介します!

今回は昨年の新卒で現在2年目、OJT担当の大濱さんがインタビューをしてくれました!

体を動かすのが好き!

大濱:兼謝名さん、宜しくお願いします!まずは軽く自己紹介をお願いします。

兼謝名:大学では経済を学んでいました。体を動かすのが好きで、今でも毎週体を動かしてリフレッシュするようにしています。ただ、ちょっと筋肉痛が遅れてくるようになっています・・・。

大濱:それは少し同感です・・・私も体動かす方なので。でも休みの日にしっかりリフレッシュできているのはとても良いことだと思います!エプコに入って数か月たちましたが、どうですか?

兼謝名:先輩方に支えられて困ることもなく楽しくやっています。今後は席の周りの方だけではなくて他の方々の顔と名前をしっかり覚えていきたいと思います。

大濱:独り立ちは6月ですね。OJTは順調に進んでいると思うので、早めに周りの人の顔と名前を覚えたらよりやりやすくなると思います!

 知人のエプコ社員から詳しい話を聞き、興味を持ったのが入社のきっかけ

大濱:エプコ入社のきっかけは何でしたか?

兼謝名:知人がエプコ社員でその方からエプコの色々な話を聞き、惹かれたのがきっかけです。その時は就職活動に迷いがあったので、丁寧に教えてくれたということが大きかったと思います。

大濱:エプコ入社前と入社後、イメージに変化はありましたか?

兼謝名:受電スペースの広さにびっくりしました(!)あとは皆さんよく言いますが社員の皆さんの人柄がよく、優しい方が多いと思いますし、フラットな職場だなと思います。

周りのレベルの高い社員に追いつきたい!

大濱:少し難しい質問と思いますが、将来こうなりたい!みたいなイメージはありますか? 

兼謝名:今はまだ仕事を覚えることで精いっぱいですが、今の目標は独り立ちです。自分で手配できるように経験を積んでいきたいと思います。

大濱:今は仕事を覚える段階と思いますが、今後色々任せるシーンが増えてくると思います。私も今年初めて研修を任せてもらっていて、また研修をする立場になると見えてくるものが多いなと思うので、兼謝名さんもがんばって!

大濱:配属されて1か月くらい経ちましたが、この段階で何か相談したいこと、ありますか?

兼謝名:環境が非常に良いので今の段階で困ったことはないのですが、まだ自分の経験が足りていないのかなと思います。

周りにはレベルの高い社員がたくさんいるので、追いつけるように着実に進んでいきたいです。例えば周りの対応を参考にして、それを自分のものとして使えるようになりたいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。実際の先輩後輩ということもあり、仲の良さが伝わってくる対談でした!

兼謝名さんもゆくゆくは大濱さんのように後輩に教える立場になったらいいですね!応援しています!

コールセンタースタッフ採用強化しています

新規業務立ち上げに伴い、沖縄コールセンタースタッフの採用を強化しています。人と話すのが好きな方や専門スキルを磨きたい方、お待ちしております!