2021年度新卒入社式 – 業界を変えていく新たな発想力に期待! –

2021年度新卒入社式 – 業界を変えていく新たな発想力に期待! –

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。広報部の佐藤です。本日は4月1日に行いました、入社式の様子をお届けしたいと思います!

今年は4名迎えることが出来ました、本当に嬉しく思います!

今年は4名の新卒を迎えました!

コロナ禍の大変な状況下で就活し、エプコを選んでいただいたことを大変嬉しく思います。今年は沖縄拠点に4名の新卒を迎えることが出来ました。

皆さんからの意気込み発表

おひとりずつ意気込み発表をしてもらいました。ご紹介いたします。

  • 自分らしさと向上心を忘れずこれから頑張りたい
  • 皆さんと切磋琢磨しながら努力していきたい
  • 1年目らしく、元気に貪欲に(!)頑張りたい
  • 目の前のことに真剣に取り組みたい。1つのことから10学び取れるよう努力したい

現在は研修期間中ですが、本配属後は今のお気持ちを忘れずに一日でも早くエプコに馴染んでほしいなと思います!

岩崎グループCEOより新卒4名に向けたメッセージ

今後のエプコを担う新卒4名へ、岩崎グループCEOよりメッセージをお届けしました。一部ご紹介いたします。

これまでの常識が覆された中で社会人になるにあたって

新型コロナウィルス感染症の世界的流行により、これまでの日常がガラッと変わりました。

そのような状況下では就職をゴールとせず、これまで以上に一人一人が価値ある活動をしていくことが求められています。

皆さんには会社を通して何を実現していくかを早く見つけて取り組んでもらいたいと思います。

社会問題を解決するインフラ企業の一員として

エプコは人々の住まい・暮らしを支えるインフラ企業です。住まい・暮らしを軸としながら、事業を通じて業界や社会全体の課題を解決する企業を目指しています。

エプコの経営理念を実現するために、現代の皆さんの新しい発想や技術によってエプコの事業も時代に沿った形で進化させていってほしいという期待をもっています。

エプコの事業や仕事のやり方を新しい視点で考えるとともに、経営理念に即した事業になっているか点検しながらベクトルを合わせるということを意識してほしいと思います。

▲各拠点をZoomでつないで入社式を行いました。

2021年度新卒を宜しくお願い致します!

入社式の様子をご紹介させていただきました。

今後エプコが進化を続けるために、新卒の力はなくてはならないものです。

4名の新しい仲間をどうぞ宜しくお願い致します。先輩社員一同、全力でサポートしていきたいと思います。

なお、年が近いメンバーに気軽に相談できる、新人応援プロジェクトがありますので、4名にも所属してもらい、サポートしていきたいと思います!宜しければ下記記事もご覧ください。

私たちは新入社員を応援しています!沖縄新人応援プロジェクトのご紹介

コールセンタースタッフ採用強化しています

新規業務立ち上げに伴い、沖縄コールセンタースタッフの採用を強化しています。人と話すのが好きな方や専門スキルを磨きたい方、お待ちしております!