チームの技術力を高め、良いアイディアはすぐ形に出来るように推進していきたい!坪見さんのご紹介(キャリア採用)

チームの技術力を高め、良いアイディアはすぐ形に出来るように推進していきたい!坪見さんのご紹介(キャリア採用)

こんにちは!エプコ広報部です。前回ご紹介させていただきました中村さんに続けて、4月1日にキャリア採用でD-TECH事業部システム開発グループに参画した坪見さんのご紹介をさせていただきます!

日本・中国で20年間ITの仕事に従事

これまでは大手ITグループ会社でシステム企画、大規模システムの開発、セキュリティ製品の導入、中国オフショア開発などに従事していました。日本で14年、中国で6年間、計20年間IT関係の仕事をしてきたことになります。業務のいかんに関わらず、プロジェクトマネジメントやオフショア開発、セキュリティなどが得意分野です。

また、トラブルにならないように進めることはもちろんですが、万が一トラブルになってしまった場合はその火消し対応(!)などもやってきました。

広報:少し話しただけでもとてもタフな感じが伝わってきます…!

社員の人柄や雰囲気に惹かれてエプコに入社

広報:開発はもちろん、プロジェクトマネジメントにも強い坪見さん!エプコをなぜ選んでくださったんですか!?

坪見さん社員の皆さんの人柄がよく一緒に働きたいと思ったことが大きな理由です。面接で3度来社しましたが、社員の皆さんが挨拶してくれたので、雰囲気の良い会社だなと思いました。ブログもチェックしましたよ!

広報:ブログチェックしてくれたのは嬉しいです!(100点満点のコメントだな・・・)エプコという会社そのものに関してはどう思ってましたか?

坪見さん:東証一部に上場したことをゴールとせず、次の30年に向かって挑戦するという意思を感じていました。次の30年へ向けた変革期に参加して自分も一緒に成長したいなと思っています。

建築×DX人財としてエプコで取り組みたいこと2つ

広報:次の30年という文脈でいくと、ビジョンとして建築×DXを掲げていますが、エプコで取り組みたいと思っていることを教えてください!

坪見さん:1つ目は業務システムを利用するユーザーの残業をなくしたいと考えています。2つ目は組織の開発力を高めていくことです。私も含めてですが、チーム全員が最新技術の獲得やスキル向上ができるように、良いアイディアがあればすぐ形にできるように推進していきたいと思います。

広報:既にチームの皆さんと仲良く和やかにお仕事している姿を見かけます…!ITベンダーとしてのご経験が長い坪見さんですが、やり方をすべて変えるのではなく、事業会社としての良い部分はそのままに、ということもお気持ちとして強く持っているようです。

最後に

D-TECH事業部システム開発グループの坪見さんをご紹介させていただきました!これまでのご経験の積み重ねはもちろんですが、チームと会社をより良くしていきたいと思いを強く感じることが出来ました。

歓迎イベントも開けないこんな状況ですが、世間が落ち着いた暁にはいろんな人と交流したい!とのことでしたので社員の皆さんは是非zoomなどで声がけをしてあげてくださいね。