建築現場のエキスパートとしての知見を活かして新規技術開発に挑戦!中村さんのご紹介(キャリア採用)

建築現場のエキスパートとしての知見を活かして新規技術開発に挑戦!中村さんのご紹介(キャリア採用)

こんにちは、エプコ広報部です。4月はたくさんの出会いがある季節ですね。今回は4月1日にキャリア採用でEvolution事業部に配属されたばかりの中村さんのご紹介をさせていただきたいと思います!

建築現場のエキスパートとしてより挑戦できる環境を求めてエプコに入社

これまでは建築の現場でキャリアを積んできました。例えば、電気工事や空調工事、設備工事、現場監督など幅広い分野で仕事をしてきました。

長らく現場で幅広い分野の経験を積んできましたが、これまでの現場経験や知見を活かしより新たな挑戦をしたいという思いが生まれ、転職することを考えました。凝り固まった仕事をただひたすらこなすというより、よりベンチャー気質でなんでもチャレンジができる環境を求めが自身にあっていると思い、エプコを選びました。

Evolution事業部 新規技術開発担当としてのお仕事

広報:4月1日にエプコは組織変更を行い、D-TECH事業部(旧:設計サービス)、H-M事業部(旧:メンテナンスサービス)、E-Saving事業部、そしてEvolution事業部ちという4つの事業部編成になりました。中村さんが配属されたEvolution事業部は店舗開発や海外領域など新規事業分野を担う部署ですが、現在どのようなことに取り組まれているのですか?

中村さん:仕事は店舗開発分野における技術開発を担当しています!自分ならではの建築現場での知見を取り入れ、工事の標準化や、工事材料の見直しなど今見えている課題に取り組んでいるところです。

中村さん:さらに、今見えている課題だけではなく、より自身の経験を活かして建築×DXを体現するためにも、メンテナンスや省エネなどの領域にもチャレンジしていきたいと考えているところです。

広報:中村さんの幅広い分野での経験であったり、挑戦意欲がしっかり活かされるお仕事ですね!新規事業分野ということで私はもちろん社員一同注目してみてきたいなと思います!

所属部署に囚われず、様々な部署と情報交換していきたい

広報:最後にエプコの一員としての意気込みや気持ちがあれば教えてください!

中村さん:これまでお話ししてきたように、挑戦する環境を求めてエプコに入社しましたので、所属部署であるEvolution事業部のメンバーだけではなく、様々な部署のいろんな人たちと意見交換しながら仕事をしていきたいなと考えています。

・・・あいにく今は皆さんと顔を突き合わせてお話することができない状態ですが、積極的に意思疎通を図っていきたいと思うので、宜しくお願いします。

最後に

今回はEvolution事業部の中村さんをご紹介させていただきました。建築現場のエキスパートである中村さんが入ってくださったことで新しい視点が加わり、事業成長が加速していく予感がして非常に楽しみになりました!

社員一同、(当面歓迎会できないですが)中村さんを全力で歓迎したいとおもいます!是非宜しくお願いします。