新たに漕ぎ出そう2050年へ!経営計画発表会2020(沖縄編)

新たに漕ぎ出そう2050年へ!経営計画発表会2020(沖縄編)

2020年1月17日、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートにて、経営計画発表会が行われました。東京とがらっと変わり、洋風会場で行われた発表会。当日の様子をお届けいたします。

総勢150名参加!経営計画発表会の様子をお届け!

東京に引き続き、沖縄でも経営計画発表会が行われました。総勢なんと150名がシェラトン沖縄サンマリーナリゾートで一堂に会しました。30周年の節目となる今年は決意を新たにすべく、経営計画発表会を盛大なイベントごととしてとらえ、企画が行われています。

今年度の事業計画を説明する岩崎グループCEO。社員150名が聞いています。

岩崎グループCEOに続いて、吉原CFOからの説明パートです。各々仕事について様々な思いを巡らせたり、決意を新たにしたりしていることでしょう。

企画盛りだくさん!懇親会の様子をお届け!

発表会の後は懇親会!コンセプトは東京と同じく「従業員全員が主役」です。1年の頑張りをたたえる表彰式やクイズ企画、そしてなんとエイサー演舞など企画が目白押し!懇親会の様子をお届けいたします。

ありがとうの気持ちを送りあう、ディカチャン表彰!

「従業員全員が主役」というコンセプトのもと、沖縄でも多くの従業員が表彰されました。ディカチャン表彰では送信した&受信したサンクスカードの枚数のほかに、テーマに応じた表彰も行われました。

「挨拶が素敵で賞」、「急成長しているで賞」、「頼りになりますで賞」、「電話対応が素敵で賞」、「気遣いが上手で賞」、「グッジョブ!健康優良で賞」計6テーマの表彰が行われました。日常のちょっとしたことや気遣いがこのようにたたえられることは素晴らしいことですね。

受賞者いっぱい!永年勤続表彰!

永年勤続表彰では、10年、15年、そして20年のベテラン合わせて計12名が表彰されました。永年エプコを支えてきた歴戦の勇士たちから一言コメントがあり、記念品を贈呈いたしました。これからもよろしくお願いいたします!!

エプコ30周年記念クイズ大会!

まだまだ企画が目白押し…!計30チーム(!)によるクイズ対抗企画も行われました!

各チーム正解だと思う回答の色紙を上げて意思表示していますね。

エプコにまつわるクイズ問題です。2019年度の新入社員の人数…知ってて当然でしょうか!?意外と難しそうです。

これぞ沖縄ならでは…エイサー演舞!

もちろん沖縄「らしさ」も忘れてはいけません。終盤は沖縄の伝統芸能であるエイサー演舞が行われました。皆さん積極的に踊りに参加していますね。ともに一つの体験をすることで、絆もより深まったのではないでしょうか。

懇親会を盛り上げてくれた司会のお二人!

最後に、懇親会の司会をしてくれた第4設計グループ泉さんと第3ハウジンググループ赤嶺さんに終えてみての思いを聞いてみました。

大勢の前での司会お疲れ様でした。終えてみての感想を教えてください!
30周年という大事な節目のイベントなので気持ちを引き締めていました。会の間はずっと必死でしたが、楽しかった!という声をかけていただいたのでほっとしています。支えてくれた実行委員のみんなにも感謝です。
ほっとしてます。1月のはずなのに、終わった後は、新年を迎えた気分でした。皆さんが楽しませてくれてありがとう。という言葉に癒されてます。私が、何とか司会を無事に終えることができたのは、相方の泉さんや実行委員の支えがあってこそでした。感謝しております。

前向きで積極的な実行委員チームだったということが伝わってきますね。大役を務めた泉さん、赤嶺さん。お疲れ様でした。

新たに漕ぎ出そう2050年へ!

いかがでしたでしょうか。東京の様子と比べるとがらっと印象が違いますが、楽しい会になったようですね。

30周年という節目となる2020年、そして30年後の2050年へ向かって。エプコという大きな船に乗り、未来に向かって新たに漕ぎ出した沖縄の皆さん。ますますのご活躍を祈っております!

東京編も気になる方は下記記事を読んでみてくださいね。今年もエプコを宜しくお願いいたします。

この先の30年への決意を新たに!経営計画発表会2020(東京編)

コールセンタースタッフ採用強化しています

新規業務立ち上げに伴い、沖縄コールセンタースタッフの採用を強化しています。人と話すのが好きな方や専門スキルを磨きたい方、お待ちしております!