【建築・建設業界向け】「電子契約」「現場情報共有システム」セミナーを開催しました。

【建築・建設業界向け】「電子契約」「現場情報共有システム」セミナーを開催しました。

建築・建設業界に特化「電子契約」セミナー

2019年11月1日 弁護士ドットコム株式会社と共催にて、建設・建築業界に特化した「電子契約」セミナーを開催いたしました。エプコから執行役員・榑沼が登壇し、現場情報共有システムと電子契約システム導入のメリットを紹介させていただきました。

講演内容

  • 弁護士ドットコム株式会社
    「電子契約『クラウドサイン』のメリットおよびiPadを使った対面契約型新サービス『クラウドサインNow』のご紹介」
  • 株式会社エプコ
    「現場の情報共有システムおよび協力業者との電子契約システムの導入によるメリット」
  • 匠総合法律事務所 代表社員弁護士 秋野卓生先生
    「建設業法の課題と実務対応 電子契約化への法的アプローチ」

建設・建築分野に関する法的紛争解決の第一人者「匠総合法律事務所 代表社員弁護士 秋野 卓生先生」を講師にお招き、電子契約を活用した場合の業務効率化イメージはもちろん、電子契約・建設業法にまつわる法的な解説、特に活用メリットが見込める事例などを詳しくご紹介いたしました。

エプコは、自社開発している現場情報共有システム『現場課長』導入メリットについて説明させていただきました。『現場課長』についてはこちらをご覧ください。

80名を超える方にご聴講いただき、興味を持っていただきました。

エプコで一緒に働いてみませんか?

エプコでは人々が生きていくのに欠かせない住宅に関わる様々なお仕事をしています。 興味を持って頂けましたら一度求人をご確認ください♪