教えて!エプコのお仕事って? ~第1回 エプコのコールセンターって??~

エプコのお仕事は、給排水の図面を書いていたり、エネルギー関係のサービスを展開したり、 とホームページ上でも公開していますが、 “黒子”のようなお仕事が多いので、あまりエプコの名前をご存じでない方が多かったり、 「ホームページを見たけど、どんなお仕事をしている会社なのかわからないんだよね。」
と、ご指摘をいただくこともあったりします。。

 

そこで!

 

“黒子”のようなお仕事ってなんだ!?
どんな人たちが働いている会社なの!?

と、エプコのことをもっとみなさんに知ってもらうべく、ブログにて各チームの様子をどんどん紹介していきます!

エプコのスタッフのみなさんも、他のチームではどんなお仕事をしているのか、 この機会にぜひのぞいてみてくださいね!
いずれあなたのチームにもお仕事内容を聞きにおじゃましますよ|ω・)チラッ

 

さて、第1回目に登場するのは沖縄事務所にあります、”コールセンター”のお仕事の様子を見ていきましょう!

 

SONY DSC

 

“コールセンター”と聞くと、
「商品に対しての問い合わせをするところ」「インターネットの使い方を聞くところ」「通販で商品の注文をするところ」 など、いろんな場面でコールセンターを利用する機会がありますよね。

ここで、「あれ?エプコは住宅の設備関係の図面を描いてる会社だよね?どんな電話を受けるコールセンターなの?」 と、思った方も多いのではないでしょうか?

エプコのコールセンターは、 お施主様が建てた家についてのお問い合わせ窓口を、住宅メーカー様の代行としてお電話に出ているのが主な業務です。

たとえば、
「トイレが水漏れしている!」「そろそろリフォームを考えているんだけど・・・」「うちに蜂の巣ができてしまった!」
といった、お施主様からのお困りごとを、エプコのスタッフが”住宅メーカー様として”お電話に出て、 お聞きした内容から修理業者を手配したり、住宅メーカー様へお取次ぎをしたり・・・というまさに黒子のようなお仕事をしています。

エプコのスタッフが対応することで、住宅メーカー様の負担を減らすことができるんですね(´ω`)

 

さて、エプコのコールセンターのイメージが湧いてきたでしょうか?
次回は実際のお仕事の様子をもっと詳しくのぞいてみましょう!|ω・)

 

  • LINEで送る

カテゴリー:エプコのお仕事

error: Content is protected !!