教えて!エプコの仕事って? ~第8回 PV設計チーム~

プラットホームカンパニー PV設計チームのご紹介です!

このチームは女子だらけのチームなんです♡(**)/ マブシイッ!

P1040144_キラキラ3

 

ん?一番左は男性・・・(;つД⊂)ゴシゴシ

チームリーダーだけ男性なんですね(笑)

なんだか楽しそう(゜×゜*)ププ

リーダーの熊切さんとNさんにお話し聞いてきました!

 

広報I:お仕事内容教えてくださいq_(^▽^ )

熊切さん:主に住宅の屋根に搭載する太陽光パネルの割付図・発電シミュレーションを作成しているチームです。

太陽光パネル割付図
エプコで開発した太陽光パネル割付用CADを使用して、パネル割付図を作成します。
パネル割付図SOLTILEX

発電シミュレーション
設置条件(設置面・搭載容量・屋根勾配・建築地・方位)を入力して発電シミュレーションを行い、予測発電量の結果を出します。
シミュレーション

 シミュレーション結果_3

パネル割付図や予測発電量の結果はお施主様が太陽光パネルを搭載するか検討する資料になります。
搭載することが決まったら、部材リスト作成や邸別工事マニュアル送付なども行います。

  

広報I:この仕事をしていて良かった!と思えることはなんですか?

Nさん:補助金申請期限間際など依頼が殺到して大変な時期もあります。でも、お客様のご希望に沿えるよう至急の対応をして、お礼のお電話やメールをいただいた時とても嬉しいです。

広報I:そのようなお客様のお言葉が励みになりますよね。チームは女子だらけで明るくていいですね。

Nさん:アットホームでみんな仲がいいです。誰かがオフィスグリコのアイスを食べだすと、みんなつられて食べてたり(笑)

熊切さん:のんべえの女子に囲まれる飲み会が大変です(汗)

 

 

そういえばこのチームは代々のんべえ女子の集まりだったような・・・(笑)

楽しそうでチームワークいいのが伝わってきます(≧∇≦)

こんな風に信頼できるメンバーがいると大変な時期も「みんなで頑張ろう!」って気持ちを一つに乗り切れますよね。

これからもみんな仲良く頑張ってください!

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:エプコのお仕事

error: Content is protected !!