社員研修@東京

社員研修@東京

社員教育担当の人材開発室が実施している社員研修を紹介します。10月、4日間にわたり東京設計サービスセンター社員向けに研修が行われ、延べ100名が受講しました。人材開発室のお二方が講師として沖縄オフィスから来てくださいました!

研修内容のご紹介

この研修は、お客様からの電話を受けるコールセンター業務社員向け導入研修を設計サービスセンター社員へ展開しました。早速研修内容を見ていきましょう!

【1日目】

  • エプコの一員としてビジネスパーソンの心得
  • 報連相活用術

【2日目】

  • 基礎敬語とビジネス語法
  • ビジネスマナー電話応対

【3日目】

  • サービスマインド
  • 若手育成
  • ロジカルコミュニケーション

【4日目】

  • 感情労働と心の守り方
  • クレーム応対基本ステップ

ポジティブ思考、敬語、ロジカルコミュニケーション、電話応対の基礎、クレーム応対の基本など、業務内容に関わらずエプコの一員として、そしてビジネスパーソンとして大切な内容となっているので、受講者の方々に有意義な時間となったのではないでしょうか。

また、受講者の方からは今後の業務に活かしていきたいという感想をたくさんもらいました!

今後は所属部署に関係なく受講していただけるように計画していく予定です。人材開発室のみなさま、研修ありがとうございました!!

コールセンタースタッフ採用強化しています

新規業務立ち上げに伴い、沖縄コールセンタースタッフの採用を強化しています。人と話すのが好きな方や専門スキルを磨きたい方、お待ちしております!