MVP研修@シンセン&香港

MVP研修@シンセン&香港

2014年度 第2回MVPを受賞した松隈さんが
7月9日~7月11日 2泊3日で海外研修に行ってきました!

松隈さんはぴぴパッ!の開発に尽力され、ぴぴパッ!展開の基盤を作り、需要増加に貢献されたことを称してMVP受賞となりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今回のMVP海外研修の場所はシンセン&香港✈

どのような3日間だったのでしょうか?
研修の様子を紹介していただきましょうヾ(´・∀・`)ノ!!

 

===========================

【研修1日目】
2015/7/9 シンセンCADセンター訪問


PM 羽田空港から香港空港に到着
IMG_2341(香港空港②)
IMG_2336(香港空港)

 

香港着後、船でシンセンに向かいました。
IMG_2362(船乗り場)
IMG_2359(香港船)

 

シンセンで松井駐在員と合流し、CADセンターまで車で移動しました。
シンセンの街は開発中といった印象で
車、ビル、マンションが多かったです。
IMG_2363(車から①)

 

シンセンCADセンターが入っているビルエントランス。
IMG_2368(シンセン事務所エントランス)

 

シンセンCADセンターでは、中国人スタッフや駐在員のお仕事の様子を見学させてもらいました。
広ーい事務所に200名くらいのスタッフが働いています。
IMG_2369(シンセン事務所①)

 

先ほどとは別の部屋もあります。
この日は中国・沖縄に台風が来ていて、沖縄事務所との連絡などでみなさん忙しそうでした。
IMG_2373(シンセン②) 

 

シンセン事務所から見た景色。
IMG_2377(シンセン事務所からの眺め①)

 

1日目の夜は何名かの駐在員や中国人スタッフとお食事に行き、楽しい夜を過ごしました♪
駐在員の方々は中国語を習得されていてすごいなと思いました。
駐在した当初、みんなで中国語教室に通い、綺麗な女性の先生に怒られながら勉強したそうです(笑)
言葉の大切さを改めて感じました。
IMG_2385(懇親会)
IMG_2383(懇親会②)

 

 

===========================

【研修2日目】2015/7/10 香港事務所訪問

朝には台風が過ぎ、香港へ移動。
IMG_2411(2日目朝)
IMG_2416(香港へ移動) 

 

香港事務所訪問。
COSCO TOWER 34階にあります。
IMG_2423(香港事務所①)
IMG_2421(香港事務所②)

 

台風一過で事務所からの眺めが最高でしたヽ(*゚∀゚)ノ
IMG_2419(香港事務所からの眺め)

 

香港事務所は、これまでTV会議ごしに映るついたての印象しかなかったのですが、 50階以上の高層ビルに入っていて、 事務所からの眺めが素晴らしかったです。 (周りのビルも大きいのでかすんでしまいますが、錦糸町のオリナスタワーの1.5倍くらいの高さのビルです。)

 

この後、香港の街を野沢さんに案内していただきました♪
香港の風景などの写真は改めて公開しますのでお楽しみに(๑◔‿◔๑)

 

2日目の夜はMVP受賞お祝いディナー☆
雰囲気の素敵なお店で広東料理をいただきました。
IMG_2450(ディナー①)
IMG_2451(ディナー②)
IMG_2459(ディナー③)

 

100万ドルの夜景をバックに..:。:.::.*゜:.。:..:*゜
IMG_2483(夜景②)
IMG_2476(夜景①)
IMG_2498(夜景③)

 

 

===========================

 【研修を終えて】 
 シンセン事務所は、想像以上に広く、多くの人がお仕事をされていました。 社内打合せ中の方もいれば、CAD図面を開いて図面を描いている方もいて、 とても活気があるように感じました。

 事務所の内装や、皆さんの雰囲気からか、 北千住事務所を思い出して懐かしくなりました。 (シンセン事務所は錦糸町よりも、北千住事務所の雰囲気に近いものを感じました。)

 現在の仕事で、シンセン事務所の方とかかわったり、 シンセン事務所に行くことはほとんどないため、 今回は、エプコの中で知らなかった部分を ほんの少しの時間ではありますが、間近で見ることができる とても良い機会をいただけたと感じています。

 3日間を通して、 シンセン事務所の皆様、野沢さん、そして岩崎CEOには本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

 

 

コールセンタースタッフ採用強化しています

新規業務立ち上げに伴い、沖縄コールセンタースタッフの採用を強化しています。人と話すのが好きな方や専門スキルを磨きたい方、お待ちしております!