2020年度新卒入社式~未来を見据えた発想と行動に期待!

2020年度新卒入社式~未来を見据えた発想と行動に期待!

こんにちは。エプコ広報部です。4月1日、2020年新卒の入社式を行いましたので、ご紹介いたします。大変な時勢ではありますが、無事新しい仲間を迎えることが出来ました。

新しい仲間を迎えられて本当に嬉しい!

エプコはこれまで沖縄・東京どちらかで入社式を執り行ってきましたが、今年は新型コロナウィルス感染症防止の観点から東京・沖縄間でZoom(Web会議)をつなぎ入社式を行いました。

東京3名、沖縄6名の計9名の新卒を迎えることができました。心から嬉しく思います!

▼沖縄 岩崎グループCEO・小松崎 H-M事業副部長と一枚!

▼東京 こちらは吉原CFOと一枚!

皆さんステキな笑顔ですね!4月1日付の新しい事業部であるD-TECH事業(旧:設計サービス事業)H-M事業(旧:メンテナンスサービス事業)や、コーポレート本部など、様々な部署に配属されました。

新卒の皆さんから意気込み発表!

一人一人から意気込み発表をいただきました!緊張と不安が入り混じっているけれど精一杯頑張りたい、同期と切磋琢磨して一日でも早く仕事を覚えたい、チャレンジ精神を忘れず挑みたい、など前向きな言葉をたくさん聞くことが出来ました。

岩崎グループCEOより新卒に向けたメッセージ

設立30周年の節目の年でこの良き日を迎えた2020年新卒の皆さんへ、代表の岩崎よりメッセージをお届けしました。

2050年ビジョン これまでの30年とこれからの30年先へ

エプコは2020年、設立30周年という節目を迎えます。これから先も企業として成長していくために成長チャレンジを続けて(進化への挑戦)いきたいと考えています。

新卒の皆さんには、これから先の未来を見据え、大きな視野を持って仕事に取り組んでほしいと思います。

会社と個人の成長を両立できる人財であれ

企業人として自分がいる会社を時代の変化に即して変える努力をしてほしいと思います。出番を待つのではなく、自らイニシアチブをもって新しい仕事に挑戦してほしいです。

そのために先輩社員を取り込む技を身に付け業界知識を深めつつ新しいアイディアを生み失敗を恐れずアクションを取ってほしいと思います。

新型コロナウィルス感染拡大などで世の中が大変な時だからこそ、ピンチをチャンスに変える行動力をもって仕事をしてほしいと思います。

2020年度新卒をどうぞ宜しくお願いいたします。

入社式の様子をご紹介させていただきました。この先もエプコが成長を続けるために一緒に頑張ってもらう新しい仲間をどうぞ宜しくお願いいたします。先輩社員一同、新しい仲間を全力でサポートしていきたいと思います。

なお、東京・沖縄にはそれぞれ新卒応援プロジェクトがあります!宜しければ下記記事もご覧ください。

▼沖縄新人応援プロジェクト

私たちは新入社員を応援しています!沖縄新人応援プロジェクトのご紹介

▼東京新卒応援プロジェクト”Hand-S”

若手社員皆で創り上げています!東京新卒応援プロジェクトのご紹介