大発表!若手社員ブログ「Glass Boat」はじめます!

大発表!若手社員ブログ「Glass Boat」はじめます!

こんにちは!エプコ広報部です。この度、当ブログに若手社員自らが書く若手社員ブログをはじめることになりましたのでお知らせいたします。

若手社員ブログスタート!

エプコには様々な職種の若い人たちが働いています。企画の提案は沖縄新人応援プロジェクトメンバーから!フレッシュな若手社員から発信することで、よりリアルにエプコのお仕事を知ってもらえると考え企画したそうですよ。

Glass Boatの由来は??

Glass Boatという命名を考えてくれたのは、沖縄人材開発室の富村有希さん!彼女からのコメントを見てみましょう。

若手社員の生態(日常)を見てみる!という意味から。 社会という大海原に放たれて間もない出世魚の稚魚たちであるわたしたち若手の日常を、ブログにてお届け!!私たちの働くオフィスの内装が全体的に「船」をイメージして作られていることもかけています。

なんて素敵なんでしょうか・・・!グラスボートは名前の通り、ガラス張りにされた底面から海の生き物たちを覗くことができるというもの。ぴったりの名前ですね!

沖縄オフィスの会議室の中の一つ。オフィス全体が写真のように、海をイメージしてデザインされています。

こちらもオフィスの一角。船、いかりなどのオブジェが配置されています。

若手の仕事をもっと知ってもらいたい!

これまで広報部はエプコの会社紹介や、お仕事についてお伝えしてきました。よりリアルにエプコ社員のことを知ってもらうために、東京・沖縄それぞれにある新人応援プロジェクトのメンバーである社員にもブログを書いてもらいます。

エプコをもっと知ってもらうためにはどうしたらいいのか、若手中心に考えた施策の中の一つ。たくさんのアイディアが寄せられた中での若手ブログ採用です。

新人応援プロジェクトとは?

エプコには東京・沖縄それぞれに新入社員を応援する新人応援プロジェクトが若手社員を中心に運営されています。活動内容は様々!仕事に必要なスキルに関する勉強会や交流会を行っています。

配信内容は見てのお楽しみ・・・ですが、若手社員の思いや仕事内容についてよく知ることができるのではないでしょうか。

若手社員ブログをよろしくお願いいたします!

いかがでしたでしょうか。エプコ広報部としてもエプコ社員のリアルな声をお届けできることになり、嬉しいです。盛り上げ役を頑張りたいと思います!

若手社員ブログ一発目は沖縄新人応援プロジェクトからお届けする予定です!お楽しみに。

コールセンタースタッフ採用強化しています

新規業務立ち上げに伴い、沖縄コールセンタースタッフの採用を強化しています。人と話すのが好きな方や専門スキルを磨きたい方、お待ちしております!