広報ブログ「もっと分かる!EPCOのあれこれ」

ビジネスマナー研修

会社紹介

5月19日・20日の2日間、東京オフィスでビジネスマナー研修を行っています。

◆ビジネスマナー
◆顧客満足の意識
◆個人情報保護方針
について学びます。

沖縄カスタマーサポートセンターの教育担当であるアシスタントマネージャーを講師としてお迎えしました\_(・∇・`)

 

1日目。

私も少し参加させてもらいました!

さすがは声だけでお客様とやり取りするカスタマーサポート業務の教育をされているので、発声が綺麗でとても聞きやすくて引き込まれました。

私は滑舌が悪いのであんな風にお話しできたらいいな~(〃ω〃)

と思いながら一緒に発声練習を体験 (๑º ロ º๑)アエイウエオアオ

P1050203

P1050199

鼻濁音って難しい、、、(;゚Д゚)ガゲギグ

表情の筋肉がこわばって声が出しにくい朝は、先ず思い切り「アー」の口をしてから「ウ・イ・ス・キー」と口を開けるとほぐれるそうです。是非試してみてください。

相手に良い印象を持ってもらえる発声・話し方を身に付けたいですね。

そして

なぜビジネスマナーが重要なのか

コミュニケーションとは何か

みんなで考えました。

P1050213

 

ほんの一部しかご紹介できず残念。。。

この後も研修は続きます。

2日目も頑張ってください!

 

エプコで一緒に働いてみませんか?

エプコでは人々が生きていくのに欠かせない住宅に関わる様々なお仕事をしています。 興味を持って頂けましたら一度求人をご確認ください♪

詳細・応募はこちら
エプコ広報
投稿者:投稿一覧

エプコ広報部です。エプコ社員のことや会社のこと、イベントのことなどエプコのことがもっとわかるコンテンツをお届けいたします。

関連する記事

ブリヂストン化工品ジャパン様研修レポート|施工を意識した給排水図面の作成をおこなえるようになる!

会社紹介

こんにちは!エプコ広報部の佐藤です。 今回は工業・建築資材販売メーカーであるブリヂストン化工品ジャパン様にお越しいただき、沖縄設計スタッフ向けに研修を行っていただきました。 現…

沖縄設計センター合同でビーチパーティを開催!~吉林からの駐在スタッフとの交流を深める~

会社紹介

こんにちは!エプコ広報の佐藤です。先日、沖縄オフィス設計センターでビーチパーティを開催しましたのでその様子をお届けします。 開催の背景…吉林スタッフとの交流を深めたい! 現在沖…

Okinawa Diversity Dayイベントレポート~沖縄県の雇用環境改善を目指した社内イベントの紹介~

会社紹介

こんにちは!エプコ広報の佐藤です!本日は「Okinawa Diversity Day」と称して、社内イベントを開催しましたので、レポートをお届けします! Okinawa Dive…