広報ブログ「もっと分かる!EPCOのあれこれ」

ビジネスマナー研修

会社紹介

5月19日・20日の2日間、東京オフィスでビジネスマナー研修を行っています。

◆ビジネスマナー
◆顧客満足の意識
◆個人情報保護方針
について学びます。

沖縄カスタマーサポートセンターの教育担当であるアシスタントマネージャーを講師としてお迎えしました\_(・∇・`)

 

1日目。

私も少し参加させてもらいました!

さすがは声だけでお客様とやり取りするカスタマーサポート業務の教育をされているので、発声が綺麗でとても聞きやすくて引き込まれました。

私は滑舌が悪いのであんな風にお話しできたらいいな~(〃ω〃)

と思いながら一緒に発声練習を体験 (๑º ロ º๑)アエイウエオアオ

P1050203

P1050199

鼻濁音って難しい、、、(;゚Д゚)ガゲギグ

表情の筋肉がこわばって声が出しにくい朝は、先ず思い切り「アー」の口をしてから「ウ・イ・ス・キー」と口を開けるとほぐれるそうです。是非試してみてください。

相手に良い印象を持ってもらえる発声・話し方を身に付けたいですね。

そして

なぜビジネスマナーが重要なのか

コミュニケーションとは何か

みんなで考えました。

P1050213

 

ほんの一部しかご紹介できず残念。。。

この後も研修は続きます。

2日目も頑張ってください!

 

エプコで一緒に働いてみませんか?

エプコでは人々が生きていくのに欠かせない住宅に関わる様々なお仕事をしています。 興味を持って頂けましたら採用サイトをご確認ください♪

詳細・応募はこちら
エプコ広報
投稿者:投稿一覧

エプコ広報部です。エプコ社員のことや会社のこと、イベントのことなどエプコのことがもっとわかるコンテンツをお届けいたします。

関連する記事

図面で描いた“水の流れ”は、現場でどう動く?ブリヂストン化工品ジャパン様と学ぶ水理計算の世界

会社紹介

9月18・19日の2日間、ブリヂストン化工品ジャパン株式会社様をお招きし、技術研修会を開催しました。今回のテーマは「水理計算」。設計図面で描いた水の流れが実際の現場ではどう動くのか…

ろう学校学生と金沢エプコ社員がともに歩んだ職場実習~“聴覚に不安がある”視点から見えた学び~

会社紹介

現在、エプコでは金沢オペレーションセンターを中心に、「日本一静かなコールセンター」を掲げ、デジタルツールを活用した多様な働き方を探求しています。 今回、石川県立ろう学校の生徒さん…

ブリヂストン化工品ジャパン様研修レポート|施工を意識した給排水図面の作成をおこなえるようになる!

会社紹介

こんにちは!エプコ広報部の佐藤です。 今回は工業・建築資材販売メーカーであるブリヂストン化工品ジャパン様にお越しいただき、沖縄設計スタッフ向けに研修を行っていただきました。 現…