エプコの株主優待制度「太陽光発電システムの無償設置」記念すべき1棟目の設置が完了!

エプコの株主優待制度「太陽光発電システムの無償設置」記念すべき1棟目の設置が完了!

こんにちは。エプコ広報です。

本日は、2022年上半期に抽選を実施した株主優待制度「太陽光発電システムの無償設置」について、1棟目の現場にお邪魔しましたので、その様子をお届けしたいと思います。

そもそも、エプコの株主優待制度「太陽光発電システムの無償設置」とは?

2022年はエネルギー価格高騰による電気料金の値上がりや、東京都で戸建て住宅に太陽光パネル設置義務化が決まるなど、再生可能エネルギーに対する注目が一層高まった年だったのではないでしょうか。

また、エプコは「住まい・暮らし・地球環境をデジタル技術で支える」ことをパーパスに掲げ、脱炭素社会の実現に向けた「設計サービス」「メンテナンスサービス」「省エネサービス」の3本柱で事業活動を行っています。

私たちがおこなっている事業の特色を活かすとともに、パーパスに掲げる脱炭素社会に向け、2022年5月に太陽光発電システム無償設置の権利を抽選で贈呈する新しい株主優待制度を新設することになったのです。

8月に第1回目の抽選を行ない、3名が当選。今回記念すべき第1棟目の太陽光発電システム設置が完了しましたのでその様子をお届けしたいと思います。

ENE’s による施工の様子をお届けします!

今回、施工を担当させて頂いたのはグループ会社のENE’s。

「太陽と暮らす生活を応援する」を経営理念に掲げ、太陽光発電システムのほか、蓄電池やオール電化住宅設備など地球環境にやさしい省エネ設備の施工を長らく手掛けています。

▲太陽光発電システムの設置に入る前に、準備を行ないます。5~6名のチームを組み、屋根側と宅内に分かれ、スピーディーに施工を進めていきます。

▲パワーコンディショナー設置の様子。パワーコンディショナー(PCS)は直流の電気を交流に変換し、家庭用の電化製品を利用できるようにするための機械。発電した電気を家庭で使う、蓄電池へ充電する、売電するなどの用途で安定した出力に整えるものです。

▲設置完了!完了まで約半日程度。この日は雲一つない晴天で、お天気に恵まれていました。太陽光パネルに光が反射し、きれいでした。

下半期も抽選を実施!今回から蓄電池も選択可能に。

太陽光発電システム設置の様子をお届けしました。このように引き続き太陽光発電システムの設置を進め、再生可能エネルギー普及に貢献するとともに、住まう人々が快適に・安心して暮らせるように尽力していきたいと思います。

下半期も抽選を実施し3名様を選出致します。

12月28日時点で当社株式を100株以上保有頂いている株主様が対象になります。対象の株主様には1月末に抽選応募フォームを封書にてご案内いたします。

さらに、2月に予定しております、経営計画説明会にて抽選会を実施いたしますのでご案内をお待ちください!

なお、本優待制度について特設サイトを用意していますので、設置条件など詳細を知りたい方はご参照ください。

優待特設サイト:https://www.epco.co.jp/ir/yutai.html

エプコで一緒に働いてみませんか?

エプコでは人々が生きていくのに欠かせない住宅に関わる様々なお仕事をしています。 興味を持って頂けましたら一度求人をご確認ください♪