採用情報

先輩の仕事

知識や経験はいりません。カバーしますから。

CSシステム部
2009年入社

M.A

中央大学 商学部 経営学科

手に職を。

大学時代はどちらかというと奔放に学生生活を送っていました。どんな仕事に就きたいか具体的なイメージが持てなかった就職活動はやはりうまくいかず、卒業後、故郷の沖縄へ。就職活動で痛めた心はそう簡単には癒えず(笑)、1か月ほどニート生活を送るが、危機感を感じ、ハローワークへ。そこで探した不動産管理の仕事も、景気のあおりで事業縮小に。そして、次の仕事を探す時に気づいたんです。「私、特に仕事で活かせる特技が無い、、、。そんな時に出会ったのが、当社のヘルプデスクの求人でした。ヘルプデスクと言っても、単純なPC作業やお客様対応だけでなくシステムの構築業務などもあり、「あ、IT技術を学べたら今後役に立つかも」と思ったのが本音です。今では「太陽光パネルの割付システム」という、数年前の私だったらチンプンカンプンなシステムの構築にも、携わっています。

教えます。未経験でも。

エプコは、本当に社員同士の仲が良いです。飲み会が多い会社はちょっと、という人は、もしかしたら向かないかも(笑)。激しい雰囲気ではないんですが、会話が始まるとどんどん人が集まってくる、なんてことも。忘年会の出し物もみんな本気で練習してきて、誰が一番笑いをとれたか、なんてことに必死になったりします。マネージャークラスの人達が今年流行ったキャラクターのものまねを本気でしていたりするのを見ると、「あぁ、ほんとにこの会社で良かったなぁ」と感じますね。それくらい温かい人たちが集まっているから、あなたもきっとすぐに馴染める筈。雰囲気だけでなく、仕事も沢山の未経験者を育ててきた実績があるので、心配はどこかに忘れて、飛び込んできて下さいね。

ある1日のスケジュール

8:30 出社。デスクの掃除や一日のスケジュールをまとめ、朝礼で報告します。
9:00 ヘルプデスク対応。システムをご利用頂いている販売代理店さまからの
メールや電話での問合せに対し、ご案内を行います。
案件によっては、リモートコントロール(遠隔操作)でサポートします。ハイテクでしょ?
11:00 資料作成及びシステム対応。システムのリリースに関するお知らせ資料を作成。
きちんとシステムが作動するよう、テストサイトでのチェックもかかしません。
12:00 ランチ。同僚と、ワンコインの食堂へ。

色々な話に・・・花が咲きます。
13:00 午後はお客様からお問い合わせが増えることが多いです。
各種対応に追われ、バタバタすることも多いです。
17:30 業務終了。対応履歴の棚卸をし、対応項目に漏れがないかを確認します。
18:00 次の社内イベントの企画会議に参加。
どんなことをしたらイベントが笑いに包まれるか、仲間たちと相談します。
19:00 退社。飲みに行くことも多いですが、一人の時はよくDVDを借りて見ています。