2018年7月の記事

新入社員 東京研修 ~2日目~

新入社員 東京研修 2日目は建築現場見学&ショールーム見学を行いました。

 

千葉県に建設中の住宅建築現場を見学させてもらいました。
日頃、図面上で見ている設備を実際に目で確認することができ、理解を深めることができました。

 

建物の構造や電気設備配線、配管を確認しました。

 

屋外にある枡も確認しました。
(雨水枡もっと大きいと思ってた・・・)

 

 

 

新橋にあるパナソニックショールームでは
キッチン・洗面・バス・トイレなどの設備を見ながら
電気配線が必要な個所や、給排水の仕様など
設計に関わるポイントを 教えてもらったり、設備を体感しました。

 

 

 

 

 

 

暑い中の研修おつかれさまでした!
記録的猛暑の中3日目へつづく・・・

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

新入社員 東京研修が始まりました。

新入社員研修として本日より3日間東京にて研修を実施します。

設計サービスセンター・情報システム部配属の社員向けに現場見学、ショールーム見学があります。

 

午後、沖縄設計サービスセンターより5名到着しました!
東京オフィスへようこそヽ(´∀`)ノ

 

まずはオフィスツアー
 各部署に挨拶回りと社内案内です。

 

東京で設計している業務について説明がありました。

 

 

明日は2班に分かれて、建築現場見学&ショールーム見学です。

今、沖縄より暑い東京(+o+)

熱中症にならないよう十分注意して頑張ってください!

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

体験ギフト リポート②

昨年12月の経営計画発表会後の懇親会で当選した

Sowエクスペリエンスの「体験ギフト」

体験リポート その②をお届けします(´∀`)

 

 

景品としてカタログをいただいてからだいぶ経ってしまいましたが、

今回私が選んだ「体験」をすべく、山梨県の富士河口湖に行って参りました。

 

 

 

選んだ体験はこちら!

 「カヌー・カヤック」
プロに講習を受けた後、カヌーで河口湖を舟遊する約2時間のコースです。

 

 

 

講習を受け、救命胴衣を着用し、パドルを持って出発!

 

 

 

波の向きによっては大きく揺れるため、少し怖かったですが、そびえ立つ富士山を眺めながらのカヌーは最高でした。

 

 

 

「体験」をプレゼントされるのは初めてでしたが、普段は中々足を運ぶことのない場所へ行くきっかけとなり、とても有意義な時間を過ごすことができました!

今回プレゼントの企画をしてくださったみなさまに感謝します。ありがとうございました。

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

防災訓練@沖縄

台風7号が沖縄地方を直撃しました。
暴風警報は解除されたようですがみなさん十分注意してください。

 

ちょうど先週、沖縄オフィスが入っているカフーナ旭橋B街区・C街区で防災訓練が実施されたばかりでした。

 

6月26日
カフーナ旭橋C街区 防災訓練
C街区には主にカスタマーサポートセンターが入っています。
全体で227名、うちエプコより14名参加しました。

 

新入社員も積極的に参加!

 

 

6月27日
カフーナ旭橋B街区 防災訓練
B街区には主に沖縄設計サービスセンターが入っています。
全体で199名、うちエプコより78名参加しました。

 

 

消火器を使ったことない新入社員たちが初消火器訓練。

 

 

訓練に参加されたみなさんおつかれさまでした。
引き続き防災・防火への意識を持った行動を心がけましょう。

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

error: Content is protected !!