2017年11月の記事

沖縄移住ITフェスに参加しました。

11月25日(土)渋谷FOURM8にて開催された
沖縄へUIターンしたいITエンジニアのための会社説明会に参加しました。

 

エプコのブースにお越しいただきました皆さまありがとうございました!
お待ちいただいた方もいたほど好評でした。

 

沖縄の中途採用情報はエプコ採用ページよりご確認いただけます。
現在沖縄ではコールセンター業務や設計業務も募集しております。
システム関連ではITヘルプデスクを積極的に募集中です!!

ITヘルプデスク志望の方は東京での面接も可能です。
ご応募お待ちしております( ´◡` )

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:採用

会社紹介動画制作中

いまエプコの会社紹介動画を制作中です。

エプコが何をしている会社か、わかりやすく伝えられる動画にしたいと思っています。

 

先日、動画制作会社様による撮影が行われました。[【◎】]_・。)

 

こちらは沖縄の生産設計部の業務風景を撮影しているところです。

 

カスタマーサポート部について社員が説明しています。
ドキドキ・・・

 

来年、HPにて公開を予定しています。

お楽しみに(´∀`)

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

ペーパーレス化のトライアル

生産設計部 申請サポート課にてペーパーレスを目指した検証を行っています。

 

申請サポート課は
『全商品省エネ化』『業務アウトソーシング』を推進しているハウスメーカー様の省エネ申請業務をメインにアウトソーシング業務を行なっているチームです。

住宅設計資料を元に、基準に適合した設計がされているか確認するため、
1件あたり90~100枚の申請資料作成と印刷物が発生します(+o+)

そのため、なるべく印刷物が削減できないかと改善の取組みを始めました!

 

下の写真のような大きなキャンバスをPCメーカーからお借りして、図面や資料を印刷せずにキャンバス上で確認作業が出来るか検証しているところです。

 

完全ペーパーレスになるにはまだ課題がありますが、少しでも印刷物を減らせるような取組みをこれからも行っていきたいと思います😊

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

沖縄 IT 移住フェスに参加します!

沖縄へUIターンしたいITエンジニアのための
沖縄 IT 移住フェス!にエプコも参加いたします。

 

沖縄で就職したい方、興味ある方、お待ちしています( ´◡‘ )۶
当日は沖縄で働いている社員も来ますので何でも聞いてくださいね。
エプコでは、沖縄に行かなくても東京オフィスにて説明会や面接を受けることも可能です。

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:採用