カテゴリー: 会社紹介

会社紹介動画制作中

いまエプコの会社紹介動画を制作中です。

エプコが何をしている会社か、わかりやすく伝えられる動画にしたいと思っています。

 

先日、動画制作会社様による撮影が行われました。[【◎】]_・。)

 

こちらは沖縄の生産設計部の業務風景を撮影しているところです。

 

カスタマーサポート部について社員が説明しています。
ドキドキ・・・

 

来年、HPにて公開を予定しています。

お楽しみに(´∀`)

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

ペーパーレス化のトライアル

生産設計部 申請サポート課にてペーパーレスを目指した検証を行っています。

 

申請サポート課は
『全商品省エネ化』『業務アウトソーシング』を推進しているハウスメーカー様の省エネ申請業務をメインにアウトソーシング業務を行なっているチームです。

住宅設計資料を元に、基準に適合した設計がされているか確認するため、
1件あたり90~100枚の申請資料作成と印刷物が発生します(+o+)

そのため、なるべく印刷物が削減できないかと改善の取組みを始めました!

 

下の写真のような大きなキャンバスをPCメーカーからお借りして、図面や資料を印刷せずにキャンバス上で確認作業が出来るか検証しているところです。

 

完全ペーパーレスになるにはまだ課題がありますが、少しでも印刷物を減らせるような取組みをこれからも行っていきたいと思います😊

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

Waibiフェス2017 in 横浜 参加してきました!

8月26日(土)横浜産貿ホール マリネリアにてWaibiフェスが開催されました!

 

Waibiフェスとは・・・
エプコの「おうちあんしん24」の代理店である建材商社の和以美株式会社の展示会です!
最新の住宅設備・建材をはじめ、
ラグビー元日本代表 今泉清氏の講演や
夏休みの宿題にぴったりの木工教室などなどイベントが実施され
当日は1000人近い来場者数で盛り上がりました♪

 

エプコも応援に行ってきました!

エプコが提供している工務店様営業支援パック「おうちあんしん24」のパンフレットは
コチラからダウンロードしてご覧いただけます。

 

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

個人投資家向けIRセミナーを開催いたしました。

8月21日(月) 日本アナリスト協会(東京)にて個人投資家向けIRセミナーを開催いたしました。

投資家の皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。


※セミナー動画と資料は、こちらでご覧いただけます。

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

清掃ボランティア@沖縄

先日、カフーナ旭橋の清掃ボランティアがありました。

 

作業着?に着替えて準備万端?!

 

今回は緑道等への花植え、草刈り、ゴミ拾いでした。

 

花植え

 

草刈り

 

After写真1

 

After写真2

 

After写真3

 

こんなにゴミも出ました!

 

参加協力してくれた
大城直哉さん、比嘉一貴さん、仲松大輝さん
佐々木一広さん、増田智恵子さん、宮良和明さん
お疲れ様でしたー(*´˘`*)

 

 
  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

1 2 3 4 5 6 19