小学生が職場見学に来てくれました♪

那覇市の小学校では、小学生が保護者の職場へ見学する取組みを実施していて、エプコでも職場見学の受け入れをしました。
 

親がどのような仕事をしているかってなかなか見る機会がないので、いいことですよね(*´︶`*)

 

今回来てくれたのは、真地小学校5年 仲里 仁恵(ナカザト ジンエ)くんです。

 

親子で記念撮影( ・ω[◎]oパチリ

 

 

生産設計部で働くお母さんのお仕事を見学中。

 

 

給排水設備や電気設備設計を行う生産設計部には、各設備部材や洗面所内部の設備を再現したものなどが展示されている研修室があります。

 

 

カスタマーサポート部のコールセンターのお仕事も見学しました。
エプコのコールセンターは、住宅のトラブルやお困りごとのお電話を受付けています。

 

 

お客様からのお電話にスタッフが適切にお答えできるように、水道の蛇口、照明、建具、便器などといった住宅設備機器が展示してある研修室があります。

 

最後の挨拶の様子。

 

後日、 仁恵くんからお礼状が届きました。

 

こんにちは。
十二月五日の「職場見学」では、おいそがしい中、見学を受け入れて下さり、ありがとうございました。
ぼくは、職場見学でたくさん見学させてもらいました。その中で一番心に残っているのが、給排水路などを実際につくる研修室です。
なぜならぼくは、みなさんはずっとパソコンを見て作図などをすると思っていて、実際に作ることもあると聞いて意外だったからです。
今回の学習で学んだことは、仕事は自分が思っている以上に、大変でたのしくておもしろそうだということです。
なぜなら、まちがえないようにすることは大変で、でもみなさんの表情は笑顔もみられて、とてもおもしろそうにみえたからです。
これからは、学校でどんなに大変でも、それでも楽しさも見つけていきたいです。

 

*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*

 

仁恵くんお手紙ありがとう。感動しました。
エプコでの体験が 仁恵くんのこれからの生活に少しでも役に立てたらうれしいです( ´◡` )

 

  • LINEで送る

カテゴリー:会社紹介

error: Content is protected !!