2015年度 新入社員のご紹介☆。:.゚ その2

2015年度 新入社員のご紹介☆。:.゚ その2

さてさて~前回に引き続きまして新人さんのご紹介です!

 

残るは沖縄勤務組~!行ってみよ~(●´∀`)vィェ━ィ♪

 

 

 

3人目~~~ コードネームは”323” 仲村ちゃ~ん☆.:。 ゜ 

 

P1030465_調整 

 

【名前】

・仲村さん

 

【出身】

・生まれも育ちも沖縄!

 

【所属】

・プラットホームカンパニー カスタマーサポート部

(カスタマーサポートでの新卒採用は、実は今年が初めてなんです!(・ω・) )

 

 【エプコを選んだ理由】

・生活していく上で欠かせない「住宅に特化した会社」という点で関心を持ち、コールセンターは困っている人をサポートすることのできるやりがいのある仕事だと思い選びました。

 

 【趣味・特技】

・小学校のころから陸上競技に携わっていたので、ランニングするのが趣味です。

・沖縄には世界遺産がたくさんあるので、遺産めぐりを休みの日にします。

(首里城、中城、せーふぁ・・・ごめん、聞き取れなかった(-ω-;))

 

【エプコでやりたいこと】

・実際に会って接する仕事ではないのですが、私の接客で困っている人を笑顔にできるようになりたいです。

 

【323取扱い説明書】

・生まれも育ちも沖縄!バリバリのうちなーんちゅ☆ということで、方言を気にしてちょっと控えめでしたが、リアクションがかわいいので、みなさんどんどんいじってあげてください。(´ω`)

よろしくお願いしま~す。ヾ(´∀`)

 

 

 

4人目~~~リャンちゃーん☆.:。 ゜

 

P1030475_調整 

 

【名前】

・梁(リャン)さん

 

【出身】

・中国 福建省

(沖縄に来てなんと6年!留学で沖縄に来たんです!)

 

【所属】

・プラットホームカンパニー 沖縄生産設計グループ

 

【エプコを選んだ理由】

・エプコは社会に貢献できる会社だと思った。

 

【趣味・特技】

・散歩することが好きです。

・やったことがない事にチャレンジするのが好きです。

 (沖縄でお散歩したら気持ちよさそうですね(´ω`)・・・夏は暑いかな?;)

 

【エプコでやりたいこと】

・業務内容を覚えることと、日本語がもっと上手になりたいです!

 (みなさん、どんどんお話してくださいね~)

 

【リャンちゃん取扱い説明書】

・海外留学を経験しているので、とてもチャレンジ精神があると思います! 

そして留学したい!とお父さんに相談した時のエピソードにびっくりしました。笑 ぜひ本人に聞いてみてくださいね~。

よろしくお願いしま~す。ヾ(´∀`)

 

 

 

 

5人目~~~ まりんちゃーーん☆.:。 ゜ 

 ※海○語とは関係ありません!

 

 P1030467_調整

 

【名前】

・小川さん

 

【出身】

・沖縄(生まれる)⇒神奈川(20年くらい)⇒沖縄(大学進学で帰省)

 

【所属】

・プラットホームカンパニー カスタマーサポート部

 

 【エプコを選んだ理由】

・合同説明会で足を運んだ時に、「雰囲気が素敵だ!」と直感で思って、実際に面接を受けていくうちに、ここでならがんばれそうと思ったからです。

(わたしもですが、会社説明会の雰囲気でビビっときた感じですね(´ω`))

 

【趣味・特技】

・絵を描くことが好きなので、紙とペンがあれば暇をつぶせると思います。

・男女問わずアイドルが好きなのでお仲間探しています!

(かなり幅広く知っている様子。私も!という方はぜひまりんちゃんまで!(・∀・)ノハーイ)

 

【エプコでやりたいこと】

・まずはしっかり仕事に慣れて、社会人らしくなりたいです。 あとは職場のみなさんと仲良くなりたいと思っています!

 

【まりんちゃん取扱い説明書】

・神奈川は湘南の方に住んでいたそうです。お名前から住むところまで、海に縁があるんですね~( ´∀` )

お休みの日はいろんなイベントに出かけるそう。とてもアクティブです!

よろしくお願いしま~す。ヾ(´∀`)

 

 

以上! 

 

4月よりみなさんの仲間になった新卒5人の紹介でしたヾ(´∀`)ノ

現在はそれぞれの部署にてOJTとして奮闘中の6人です!

新社会人!大変だと思いますがみんな負けないで!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

入社したばかりでまだまだ心細いところもあると思うので、機会があったらぜひ話してみてくださいね! (話しかけてもらえるとうれしかったりします…☆)

 

みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

エプコで一緒に働いてみませんか?

エプコでは人々が生きていくのに欠かせない住宅に関わる様々なお仕事をしています。 興味を持って頂けましたら一度求人をご確認ください♪