カスタマーサービス事業

24時間365日、アフターメンテナンスをサポート。

住宅全般のアフターメンテナンスに対応するカスタマーサービスを、
住宅会社様にご提供しています。
合い言葉は、「お客様の不安を安心へ」。
住宅全般のメンテナンスに関するお問合せを専門スタッフが
24時間365日受付け、修理を手配します。
カスタマーサービスを提供するためのプラットホームで
住宅会社様やメンテナンス会社と情報を共有し、
お客様の声から新たな価値を創造することが私たちのミッションです。

プラットホームカンパニー カスタマーサービス担当 執行役員
富澤 征司

カスタマーセンター

お客様の暮らしを、24時間365日で支えます。

住宅会社様の会社名で、お客様からのアフターメンテナンスに24時間365日応対。修理会社にメンテナンスを依頼し、そのプロセスや結果はすべてデータベースに登録して、住宅会社様にご報告。お客様への定期点検訪問案内、災害時の被害状況確認などにも対応します。

カスタマーサービスを提供するためのプラットフォーム

①顧客管理システム

お客様のメンテナンス情報をデータベース化し、
きめ細やかなアフターサービスを提供。

住宅会社様のお客様ごとに顧客情報をデータベース化。建築・設備設計図面や更新の必要な部材・消耗品リストの保管、定期点検履歴、カスタマーセンターへの依頼内容と修理の履歴など、アフターメンテナンスに係わるすべての情報を一元管理して、長期にわたる顧客管理をサポートします。

②住宅情報履歴システム

将来のリフォームにも役立つ住まいの情報をクラウドで管理。

長期優良住宅の申請に欠かせない住宅情報履歴を、クラウドサービスでご提供。住宅情報を、いつでも保管・閲覧・更新できます。住宅会社様だけでなく、お客様も利用できるため、将来のリフォームを見据えたお客様とのつながりも強化できます。

③メンテナンスデータ解析

アフターメンテナンス情報を分析し、
住宅品質の向上やリフォームに活用。

定期点検や修理に関する膨大な履歴を集約し、築年数、機器情報、施工箇所などのさまざまな角度から分析。施工品質の改善やトレーサビリティに活用いただけます。また、経年劣化による設備機器の取り替えリフォームなどにもつなげます。

セキュリティ対策

エプコでは、バックオフィスの業務受託にあたり、厳格なセキュリティ基準を定め、第3者の認証・監査を受けて、24時間365日で運営しています

まずはお気軽にお問い合わせください。