ラジオCM調査結果、その1

調査対象:首都圏30~59歳・男女
リスナー:スポットCM放送時間帯に週1回以上 TOKYO FM を聴いている人
非リスナー:普段ラジオを聴かない人

 

FM東京で、平日の朝9時の時報に合わせて「エネカリ」のスポットCMを流しておりますが、そのCMの調査結果が出てきましたので、ご案内させていただきます。

まず、エネカリの認知度についてご報告いたします。

1.リスナーのエネカリ認知は約60%。リスナーは非リスナーの約10倍エネカリを認知しているという結果になりました。

2.男女別で比較すると、男性の方が「サービス内容等詳しく知っている」率が高く16%。一方で女性は認知スコアの合計が68%と高く出ております。

3.リスナー(持ち家)・非リスナー(持ち家)の比較で見ても、約7倍(6.75倍)のスコア差が出ており、エネカリ がターゲットに徐々に認知されていることが見て取れます。

  • LINEで送る

カテゴリー:エプコ